読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルヲタク3年生

ハル ときどき ナキ

6、ヲタ友の作り方(中島との出会い)

 

私も初めはヲタクの友達がいませんでした。

 

現場に行くと女の子はお友達と一緒にいる子が多いし、男の人に声をかける気にはならないし…最初は友達作りに苦戦していました。

 

当時は繋がりタグとかそこまで流行ってなかった気がする…

 

今もそうなんですけど、TwitterのTLに知らない人のツイートが表示されるのが嫌で(大事な友達のツイートが埋もれるから)自分からフォローすることは基本なかったし、完全に受け身でした(笑)

 

そんな私ですが、モーニング娘。が「わがまま気のまま愛のジョーク」で久々にMステに出た時の観覧に当選したことがきっかけで一気に友達が増えました。

f:id:nrmn86:20170125163911j:image

すごく良い子ばっかりで、初めて会ったのにその場でLINEグループを作ったり、Twitterフォローし合ったりしました。

 

この中には、今でも繋がっていて仲良くしている子が何人もいます、本当にMステには感謝しています。

 

ぼっちヲタの私を救ってくれてありがとう←

 

なかなか現場に行けない環境にいた私ですが、これをきっかけにフォロワーさんが増え、現場で初めましてしたり、共通の友達に紹介してもらったりでいつの間にかお友達ができていました。

 

なかなか現場に行けない環境を無理矢理ぶっ壊して、無理してでも現場に行くようになってからは「現場でよく見ます」とリプをくれる人がたくさんいて、そこからお友達になったりもしましたね。

 

Twitterってすごいなあってすごく思います。

 

同じ工藤遥ちゃん推しの人に関しては、2年連続でやった「生誕企画」をきっかけに仲良くなりました!

f:id:nrmn86:20170125171443j:image

お誕生日のアルバムを作りたいなあとずっと思っていて…私一人よりたくさんの人のメッセージがあった方が嬉しいだろうな!と思い始めた企画です。

 

完全に個人的な企画だし、協力してくれる人なんているのかなあ…って不安になっていたんですけど、たくさんの人が協力してくれて大成功。

この時「工藤ヲタは優しい人が多いな」と思いました。

 

去年は色々あって作れなかったんですけど、今年はやります!絶対生誕企画やります!またアルバム作ります!

 

みなさんご協力よろしくお願いします🙇

 

…って言う宣伝?は置いといて。

 

多分私がいつも引き連れている(笑)男ヲタについて気になってる人いるんじゃないでしょうか?

 

まさか男ヲタとこんな仲良くなるなんて当時思ってもいませんでした(笑)

 

私の初めての男ヲタの友達はみなさんご存知この方です。

f:id:nrmn86:20170125165517j:image

中島(32歳、無職、工藤遥推し、自称ガチ恋)

 

この写真、初めて話した時の写真。

 

今よりデブですね、うん、ただのデブ。

 

ヲタクってどうしてもみんな同じに見えてしまうんですけど、中島くんはとにかく目立っていて(背高いし、スケーターファッションでヲタクっぽくないから)当時私の中でよく現場で見る工藤ヲタと言えば中島くんでした。

 

今じゃただの酒飲み自称ガチ恋ヲタクだけど、昔は握手券束で持ってたんですよ!中島くん!

 

ある日Twitterを飛んでいたら中島のTwitterを発見。

 

見てみると私の悪口をツイートしていました。

 

私「なにこいつ!明らかに私の悪口ツイートしてるんだけど!おもしろいからフォローしよ!」

と、思ってフォローしました。

 

そしたらすぐフォロバがきました。

 

リプで数回やりとりをするとDMが。

 

中島「ご飯行きませんか?」

私「(はあ?こいつなんなの…)」

まあ夜なら暇だしいっか!と思いOKをし、数日後ご飯に行きました。

 

渋谷のガストにね(笑)

 

なんか知らないけど連れのヲタク連れてくるし、色々質問されるしで「なんなんだよこいつw」って本当に思いました。

けど、悔しいけど!おもしろいんですよね。話が(笑)

 

なんなんだよこいつ!から始まり、話してみると無職だしクズで…いつの間にか中島くんは「気を使わなくていい存在」に。

 

当時女ヲタの友達たくさんいたけど、大人数での行動が苦手な私はとっても疲れていました(今だから言える話)

 

みんなの所に行くとどんどん人が増えていて、必ず知らない人がいて、この人誰?なんてことがよくあったんですよ昔。15人くらいいる時ありましたから(笑)

 

そんな時に居心地のいい場所を見つけてしまったんですよね。

 

今もそうなんですけど、私の周りにいる男ヲタは私のことを女として見てないんです。

 

よく「チヤホヤされてる」みたいなの見るけど、真逆ですから。ブスだの性格悪いだの言われ放題ですから!

 

少しは女の子扱いしてほしいくらいです。

 

でもこの感じが楽で(笑)今は男の人といることの方が多いかな?

 

決して女ヲタが嫌い!とかじゃないですからね!本当に!

私もクズだから、クズといるのが楽なだけなんです!!!!!!

 

本当にただそれだけ!!!!(笑)

 

私と仲良くしてくれてる人には本当に感謝しています。

 

「楽しい」や「好き」を共有できる人がいること、本当に幸せなことだなって思います。

 

毎年素敵な出会いがあります、今年はどんな人に出会えるのかな〜とワクワクしてます!

 

もしかしたらこれを見ているそこのあなたかもしれませんね( ﹡ˆᴗˆ﹡ )にやり