読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルヲタク3年生

ハル ときどき ナキ

2、ハロヲタになったきっかけ

 

これはよく聞かれるんですけど。

 

昔から可愛い女の子が大好きで、モデルさんとか読モとかアイドルが大好物でした。

もちろん、モーニング娘。も!

 

初めて自分で買ったCDは恋愛レボリューション21。忘れもしません。(それまではお母さんに買ってもらってました)

 

モーニング娘。がきっかけで小5〜ダンスを始め、事務所に入ったり、読モ的なことやったり、アイドルや芸能人の対応をするお仕事をしたり…

「アイドル」はわりと身近な存在でした。

AKBのとある方とか毎週会ってたし←

 

当時アイドル動画漁りにハマっていた私はいつも通りYouTubeでアイドルの動画を見ていたんです。

 

そしたら関連動画にモーニング娘。が。

モー娘。かあ、懐かしいなあ。今誰いるんだろう?田中と道重しか知らないけどまだいるのかな?」

って興味本位でポチッとしたのが、ワクテカ take a chanceのMV。

「うわー、知らない子ばっかだなあ」って思いながらも、気づいたら関連動画にあるモーニング娘。の動画を片っ端から見ていました。

 

そこでこの子可愛いなって思って検索して調べたのがこの二人。

f:id:nrmn86:20170118210616j:image

f:id:nrmn86:20170118210710j:image

工藤遥石田亜佑美

リアルに、この画像が私が再びモーニング娘。を好きになって初めて保存した画像。 

 

これを機に私のアイドル動画漁りは●KBからモーニング娘。に(笑)毎日毎日仕事から帰ってきてはPCにはりつき、モーニング娘。の動画を見ていました←

 

元々、°C-uteにも興味があったので久々にアルバムを買ってみたり。

f:id:nrmn86:20170118211033j:image

C-ute神聖なるベストアルバム。

んー、°C-uteもいいなあ!って思ったんですけど、なんせみんな可愛い。推しが決まらない。全員推したい、全員好き。ってな感じで、モーニング娘。ほどではないですが、普通に好きでした。

 

そう…ハロプロキッズのオーディションあったじゃないですか。あれ、親に受けろって言われて家に履歴書あったんです、実は。

ダンスも歌も大好きだったけど「どうせ受からないし、自分がアイドルか…」と思い、私はオーディションを受けることをやめました。

 

この話を今周りのヲタクにすると「もしかしたらBerryz工房のメンバーだったかもな!」と笑いながら言われます。

あ、そこはやっぱ°C-uteじゃないのね←

 

…そんなこんなで私の在宅ハロヲタ期間がスタートしました。

 

当時の仕事が土日祝は必ず出勤。平日の固定休は毎週ダンスレッスンに通っていたので現場なんて行けるわけがなかったのです。

いつかイベントとかコンサートに行ってみたいなぁ…なんて思いながら、毎日ブログとYouTubeとお友達してました。

 

これが私が本格的にハロヲタになったきっかけです。