
アイドルヲタク3年生

ハル ときどき ナキ

8、現場ブログ(1/21ハロコン~Crystal Clear~)

 

仙台は前々から行く事が決まっていまして。

おっさん、あやぱんさん、ほろくん、てつおくんと行ってきました。

 

げんちゃんは置いていったよ…あはは←

f:id:nrmn86:20170203171941j:image

最近やたら仲良しな私ら((꜆꜄  ˙-˙ )꜆꜄꜆

 

早めに着いたので、ずんだ飲んだり神社行ったりゆっくりまったり。

f:id:nrmn86:20170203172213j:image

f:id:nrmn86:20170203172238j:image

f:id:nrmn86:20170203214214j:image

 

からの、コンサート。

 

前回の夏ハロ仙台に引き続き、おっさん、あやぱんさんとミチイレ3連番をするために席交渉。

 

私は何もせずお二人にお任せ←働け

 

上下変えて〜入れ替わって〜で、無事に今回も3連番できました、しかも入りたかった上手で。

 

CゾーンD列48.RゾーンD列49.50。通路。

 

行ってびっくりFゾーンが潰れてて、私らの前席ないし無駄にスペースあるし視界良好最高。

 

しかも大好きな2人と一緒だし、始める前からテンション高め♪

 

そんなテンションのまま開演。

 

スペジェネの降臨で、工藤遥ちゃんが来た時に今までで一番がっつきました。

今までがっつくとか恥ずかしいし無理なタイプだったんだけど…なんか楽しくなっちゃってあやぱんさんとがっついた←

 

がっつきすぎて、加賀楓ちゃんに「😳」って顔されたの一生忘れない←

 

おっさんも「うわ…マジかよ…そんながっつくかよ…」って思ったって言ってましたw

 

がっつくだけがっついて満足して←工藤ちゃんが通り終わったら自分の席に戻る単推しっぷり。

 

個人的に楽しみにしていたBye!Bye!Bye!も楽しかったな〜猫ちゃん衣装でキレッキレに踊る工藤ちゃん可愛かった!!!!

(耳としっぽ外せばいいのにって思ったけど)

 

そして最後のみかんがね、もうね、最高でしたよ!!!!!!

 

みかんで一公演ぶんの体力を使った、やっぱりみかん楽しい!大好き!

 

最後のハケでは降臨の時にまったくがっついてなかったおっさんもがっつきに参戦し←3人でがっつき←大人3人して何やってるんじゃw

 

とってもとっても楽しいコンサートでした♪

 

やっぱライブだな〜〜!!!!!!! 

 

私はシャッフルの方よりもこっちの方が楽しかったです!!!!!!!!!!

 

終わってからみんなでお風呂に行ったのですがプリクラがあって撮りました。

 f:id:nrmn86:20170203213344j:image

本当にやることが若い。

 

お風呂ではあやぱんさんと素っ裸で「工藤遥と自分らの今後」について語りました。深い。

 f:id:nrmn86:20170203214039j:image

本当にお疲れ様でした!!!!!!!!

 

またみんなで夏ハロ仙台行こうね((꜆꜄  ˙-˙ )꜆꜄꜆

 f:id:nrmn86:20170203214303j:image

雪。

 

7、現場ブログ(1/7 ハロコン〜Kaleidoscop〜)

 

ハロコンがあまり好きではない私が重い腰をよっこらせ!と上げ行ってきました。

 

セトリを見て「えっ…工藤ちゃんまっさらブルージーンズやるの?」「工藤ちゃんとラミラミしたいじゃん…?」ってことで、工藤ちゃんとラミラミする、ただそれだけが目的で入りましたwithおっさん。

 

表記1列下手ステージ寄りのチケットを握りしめ聖地中野サンプラザへ。

 

愛情たっぷり手作りケーキのお面を握りしめ中野サンプラザへ。

 f:id:nrmn86:20170202165235j:image

この話はのちほど…

 

まずダンス部からのスタート。

 

今のダンス部はとにかくダイナミックに踊る子ばっかりだから、工藤ちゃんダンス少し小さく見えた。

 

けど、いつも一生懸命踊る姿にハートを奪われています。

 

ダンス部は「頑張れ!頑張れ!頑張れ遥!」と、まるで授業参観を見にきた親のような気持ちで見ています。

 

確実にスキルアップしてる工藤ちゃんですが、たまに見える「ポンコツ」な部分がまたいい。好き。愛おしいですね。

 

次に愛の種。

 

工藤ちゃん下手、白衣装。最高。

f:id:nrmn86:20170202170831j:image

アイドルの白衣装は最強ですな。

ただただ工藤遥が可愛かった…恋…

 

そこから個人的に暇な時間がきて途中何回も「ねえ工藤ちゃんまだ?」「モーニングまだ?」って隣のおっさんに話しかけていました。

 

単推しはやっぱハロコンダメだな…

 

なんて思ってたらCRAZY ABOUT YOUで野中美希ちゃんが出てきて、完全にちぇるソロアングルに。

 

ちぇる…見せ方が確実に鞘師里保

 

か…かっこい!!!!!!!!!!!いい!!!!!!!ちぇる!!!!いい!!!!!!!ってなりました。

 

そこからまた「工藤ちゃんまだ?」タイムが始まり…

 

やっとまっさらブルージーンズ

 

…え?????????

 

…えぇぇ?!?!?!?!?!?!

f:id:nrmn86:20170202171755j:image

この衣装で目の前にいる推し。

 

おっさんと二人で「うそやろ?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とその場に崩れ落ちました。

 

私は暫くニヤニヤが止まりませんでした。

 

セルフプロデュースでこの衣装。

 

やっぱり工藤遥はカリスマだ(?)

 

念願のラミラミできたけど、衣装に気を取られたのとショートだったせいもあり、あっという間に終わってしまい少し残念でした←

 

その後モーニングのメドレー。

✔︎スカッとMy Heart
✔︎The 摩天楼ショー

✔︎泡沫サタデーナイト!
✔︎ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。

 

摩天楼はいつも真莉愛ちゃん真莉愛ちゃんしてる私←あ

泡沫、工藤ちゃんが下手になってて楽しかったでございますぅ。

 

そして最後「友よ」でケーキのお面を被ってマサイをするというミッションが。

 

私は跳べないから跳んでないけど、前方にこのお面を被って跳んでる人が何人かいてメンバーが笑っていました。

 

石田亜佑美ちゃんの20歳のお誕生日おめでとうございました!!!!!!

f:id:nrmn86:20170202172639j:image

このお面、被ってみたならなんかしっくりきてお持ち帰りしました。

 

また機会があったら被りたい。

 

いや、被る。

 

正直暇してる時間の方が長かったけど、工藤ちゃんだなあ工藤ちゃん好きだなあと感じたコンサートでした。

 

工藤ちゃんだなあと思わせてくれる工藤遥さん大好きです!!!!!

 

6、ヲタ友の作り方(中島との出会い)

 

私も初めはヲタクの友達がいませんでした。

 

現場に行くと女の子はお友達と一緒にいる子が多いし、男の人に声をかける気にはならないし…最初は友達作りに苦戦していました。

 

当時は繋がりタグとかそこまで流行ってなかった気がする…

 

今もそうなんですけど、TwitterのTLに知らない人のツイートが表示されるのが嫌で(大事な友達のツイートが埋もれるから)自分からフォローすることは基本なかったし、完全に受け身でした(笑)

 

そんな私ですが、モーニング娘。が「わがまま気のまま愛のジョーク」で久々にMステに出た時の観覧に当選したことがきっかけで一気に友達が増えました。

f:id:nrmn86:20170125163911j:image

すごく良い子ばっかりで、初めて会ったのにその場でLINEグループを作ったり、Twitterフォローし合ったりしました。

 

この中には、今でも繋がっていて仲良くしている子が何人もいます、本当にMステには感謝しています。

 

ぼっちヲタの私を救ってくれてありがとう←

 

なかなか現場に行けない環境にいた私ですが、これをきっかけにフォロワーさんが増え、現場で初めましてしたり、共通の友達に紹介してもらったりでいつの間にかお友達ができていました。

 

なかなか現場に行けない環境を無理矢理ぶっ壊して、無理してでも現場に行くようになってからは「現場でよく見ます」とリプをくれる人がたくさんいて、そこからお友達になったりもしましたね。

 

Twitterってすごいなあってすごく思います。

 

同じ工藤遥ちゃん推しの人に関しては、2年連続でやった「生誕企画」をきっかけに仲良くなりました!

f:id:nrmn86:20170125171443j:image

お誕生日のアルバムを作りたいなあとずっと思っていて…私一人よりたくさんの人のメッセージがあった方が嬉しいだろうな!と思い始めた企画です。

 

完全に個人的な企画だし、協力してくれる人なんているのかなあ…って不安になっていたんですけど、たくさんの人が協力してくれて大成功。

この時「工藤ヲタは優しい人が多いな」と思いました。

 

去年は色々あって作れなかったんですけど、今年はやります!絶対生誕企画やります!またアルバム作ります!

 

みなさんご協力よろしくお願いします🙇

 

…って言う宣伝?は置いといて。

 

多分私がいつも引き連れている(笑)男ヲタについて気になってる人いるんじゃないでしょうか?

 

まさか男ヲタとこんな仲良くなるなんて当時思ってもいませんでした(笑)

 

私の初めての男ヲタの友達はみなさんご存知この方です。

f:id:nrmn86:20170125165517j:image

中島(32歳、無職、工藤遥推し、自称ガチ恋)

 

この写真、初めて話した時の写真。

 

今よりデブですね、うん、ただのデブ。

 

ヲタクってどうしてもみんな同じに見えてしまうんですけど、中島くんはとにかく目立っていて(背高いし、スケーターファッションでヲタクっぽくないから)当時私の中でよく現場で見る工藤ヲタと言えば中島くんでした。

 

今じゃただの酒飲み自称ガチ恋ヲタクだけど、昔は握手券束で持ってたんですよ!中島くん!

 

ある日Twitterを飛んでいたら中島のTwitterを発見。

 

見てみると私の悪口をツイートしていました。

 

私「なにこいつ!明らかに私の悪口ツイートしてるんだけど!おもしろいからフォローしよ!」

と、思ってフォローしました。

 

そしたらすぐフォロバがきました。

 

リプで数回やりとりをするとDMが。

 

中島「ご飯行きませんか?」

私「(はあ?こいつなんなの…)」

まあ夜なら暇だしいっか!と思いOKをし、数日後ご飯に行きました。

 

渋谷のガストにね(笑)

 

なんか知らないけど連れのヲタク連れてくるし、色々質問されるしで「なんなんだよこいつw」って本当に思いました。

けど、悔しいけど!おもしろいんですよね。話が(笑)

 

なんなんだよこいつ!から始まり、話してみると無職だしクズで…いつの間にか中島くんは「気を使わなくていい存在」に。

 

当時女ヲタの友達たくさんいたけど、大人数での行動が苦手な私はとっても疲れていました(今だから言える話)

 

みんなの所に行くとどんどん人が増えていて、必ず知らない人がいて、この人誰?なんてことがよくあったんですよ昔。15人くらいいる時ありましたから(笑)

 

そんな時に居心地のいい場所を見つけてしまったんですよね。

 

今もそうなんですけど、私の周りにいる男ヲタは私のことを女として見てないんです。

 

よく「チヤホヤされてる」みたいなの見るけど、真逆ですから。ブスだの性格悪いだの言われ放題ですから!

 

少しは女の子扱いしてほしいくらいです。

 

でもこの感じが楽で(笑)今は男の人といることの方が多いかな?

 

決して女ヲタが嫌い!とかじゃないですからね!本当に!

私もクズだから、クズといるのが楽なだけなんです!!!!!!

 

本当にただそれだけ!!!!(笑)

 

私と仲良くしてくれてる人には本当に感謝しています。

 

「楽しい」や「好き」を共有できる人がいること、本当に幸せなことだなって思います。

 

毎年素敵な出会いがあります、今年はどんな人に出会えるのかな〜とワクワクしてます!

 

もしかしたらこれを見ているそこのあなたかもしれませんね( ﹡ˆᴗˆ﹡ )にやり

 

5、現場ブログ(1/5 °C-ute新春コンサートと今の気持ち)

 

色々書きたいことあるんですけど、今年の現場ブログを書いていきたいと思います。

…忘れちゃうから!早く書かないと!(笑)

 

2017年初現場は工藤ちゃん!モーニング!ではなく、まさかの°C-uteでした(笑)

 

なっきぃと握手してから好き度が増して「早くパフォーマンス見たいな!」と思い行ってきました…

一人で。

彼氏を置いて一人で←ここポイント

f:id:nrmn86:20170124171154j:image

席は表記1列の上手。

中野サンプラザは大体表記1で入ってる気がします。

 

始まる前緊張してやばかったんですけど、娘。ヲタの友達と話してリラックス。

Tシャツ似合わない、やっぱオレンジだね!って言われました。

f:id:nrmn86:20170124171526j:image

…そう?????????????←

ちなみにTシャツは彼氏から借りました(笑)

 

席に着いてからずっとソワソワ。

後ろにいた友達に「背中から緊張が伝わってくる」と言われるくらい(笑)

 

コンサート開演。

 

まず、演出のすごさにびっくりしました。

(モーニング娘。もこれくらいやってほしい)

 

そして衣装がとーーーーーっても可愛い!

f:id:nrmn86:20170124172038j:image

f:id:nrmn86:20170124172211j:image

晴れ着に巫女さん…か、可愛い…

お習字したりお正月感満載で、見てる私までワクワクしました。

 

個人的にハーフアップなっきぃ見れて高まりました!!!!!!!

なっきぃのハーフアップマジで好きなんです。

ローポニーからハーフアップになった瞬間、心の中でガッツポーズ←

 

セトリも盛り上がる曲が多くて、本当に楽しかったです。私の求めてるコンサートってこれ!これなんです!

 

MCはとにかくゆるくて(笑)個性爆発してて、とってもおもしろかったです。話もおもしろいし、たくさん笑わせていただきました。

(モーニング娘。にもこれくらい好き勝手やってほしい、かたっ苦しいMCもう飽きたよ←)

 

°C-uteとモーニングの違いの一つはコールかな、と思いました。

 

°C-uteはコールが多いから更に盛り上がる!

 

ハロコンでは何度も見てるけど、単独は初めてだったのでついていけるか不安だったけど…隣のなっきぃヲタの男の人がめちゃめちゃ声出す人で!

おかげで楽しめました、ありがとうございました。

 

そしてやっぱり情熱エクスタシーは最高でした。

あんなに高まる曲、他にないです。

生で見れてめちゃめちゃ嬉しかったし、とにかく楽しかった!

なっきぃが可愛くてかっこよくて最高でしかなかった。

 

楽しい時間はあっという間で、アンコール。

メンバー出てきたと思ったらまさかのニワトリ。

f:id:nrmn86:20170124173612j:image

か…可愛い…ブカブカで可愛い…

 

このブカブカのニワトリを着ながら全力でアイアンハートを踊るなっきぃ

ニワトリでも全力パフォーマンスのなっきぃ

あーーーーーーーーー好き。←でた

 

最後の最後まで可愛くてかっこよくて楽しくて最高のコンサートでした。

 

°C-uteの推しはなっきぃだけど、全員好きだなあって思いました。

°C-uteは箱で推せますな。

 f:id:nrmn86:20170124174419j:image

この日「後悔しないように会いに行ける時は行く」と決めました。

 

工藤推しだし、一番は当たり前に工藤遥です。

これは今後絶対に変わらない。

けど!今はなっきぃと°C-uteの応援もしたいです。

 

きっと私と同じように、残り数ヶ月しかないから会いに行こうと思ってる人、いると思います。

 

…実際います、私の周りにもいます。

 

最近「最後だけ来る人なんなの」的なツイートをよく見ますが、何がいけないんでしょうか?

 

私はこういうヲタクにだけはなりたくないなってすごく思います。

 

「好き」に変わりはないし、推し方なんて人それぞれなんです。

もしかしたら今まで現場に行ってみたかったけど、勇気がなくて行けてなかった人とかもいるかもしれない。

在宅だって、現場ヲタだって好きな気持ちは同じなんです。

 

私はこのタイミングで好きになったこと、別に恥ずかしいことだと思ってないし、なっきぃのこと本気で好きだし応援したいと思っているから会いに行きますよ!

 

周りに推しの卒業を経験してる人がたくさんいるんですけど、なっきぃの話をすると「追いかけないと後悔するから追いかけなさい」と必ず言われます。

 

工藤ちゃんが第一優先だから、行ける現場は限られてるけど行ける時は全力で楽しみたいと思います。

一回一回を大切にね!!!!!!

 

今後の予定としては個別にBDイベですかね?

名古屋イベも当たれば!

春ツアーは2公演くらい見たいところで見れればいいかなと思っています。

とりあえず上中通で入りたい←これずっと言ってる

 

残り少ない時間ですが工藤ちゃんなっきぃ兼ヲタしていくのでみなさんよろしくお願いします!

 

ツイートとか、°C-uteモーニング娘。のことでゴチャゴチャになる気しかしないけど許してにゃん!

 

…以上!!!!!!!!!!!

 

 

4、°C-ute 中島早貴はじめました

 

これ、みんなが一番気になってるやつかと。

 

なんだかんだで単推しだし、なんだかんだで工藤遥ちゃんしか!な、私に最近2推しができたのは有名なお話ですね(笑)

f:id:nrmn86:20170123163747j:image

最近会う人に必ず「ねえ!最近のナカジマナカジマはなんなの?!びっくりなんだけど!」と言われます。

 

正直一番ビックリしてるのは私です(笑)

 

きっかけ…一言で言ってしまうと「男(彼氏)の影響」です。

 

今ダサいと思ったでしょ?…いや、それは私でも思う。そして今更、解散まで半年ない今更、こんなハマってどうするんだよ!って思います。

 

元々彼氏が中島早貴ちゃん大好きで、画像なりソロアングルなりを「見て!可愛くない?やっぱナカジマだな〜」って見せられてて(笑)

最初は「(あ〜、分かった!分かったよ!確かに可愛いよ!けどうるさいなあw一回見れば分かるよw)」なんて心の中で思ってたんです(笑)

 

いろんなソロアングルや画像を見てるうちに…

「あ…確かにめっちゃ可愛いかも…え…可愛い!ナカジマ、可愛い!」って中島早貴ちゃんの可愛さに気づいてしまったのです。

 

とくに動いているなっきぃが可愛くて…

神聖なるペンタグラムのなっきぃがとくに好きです。

f:id:nrmn86:20170123163800j:image

このポニーテールなっきぃとか本当に可愛すぎて言葉にならない。

みんなにも見て欲しい、騙されたと思って見て欲しい、絶対好きになるから!

 

お顔が可愛い、声が可愛いのはもちろんなんだけど、小さい体でダイナミックに!かっこよく!踊るダンスとか、煽りとか低音とかもいいんですよ。

 

あと、エロい。あのね、とにかくエロい。

f:id:nrmn86:20170123164400j:image

佐藤優樹語で言うと「エロシー」これぞ、エロシーなんですよ!

 

しかもね?ただエロいだけじゃなくて、エロさの中に可愛さもあって…完璧でしょ!!!!!完璧すぎるでしょ!!!!!!

 

こんなの大好きになるに決まってるじゃん!

 

そんな時、仲の良いお友達がなっきぃの握手券を譲ってくれると言う事件が発生。

f:id:nrmn86:20170124090732j:image

2枚譲ってもらったので、彼氏と行くことに。

 

初めての°C-ute現場、初めてのなっきぃとの握手にど緊張する私。

彼氏もなっきぃと接触するのは2年ぶり?と言っていて、2人で「あー、帰りたい…無理…」って言ってました(笑)

 

順番が来てブースに入るとそこにはなっきぃが。

 

まず、背の小ささと目の大きさにびっくり!顔の半分が目だった!あと、衣装じゃなくて完全な私服でびっくり!(モーニング娘。は必ず衣装なので)

 

本人目の前にしたら頭真っ白になっちゃって…

とりあえず「私、工藤推しなんですけど彼氏の影響でなっきぃのこと好きになって、初めて会いに来ました!」と彼氏の影響で好きになった話をしました。

 

するとなっきぃは「え?!そうなの?!なんか申し訳ない!でも嬉しい!ありがとうございますぅ〜🙏」って手をこうやって→🙏頭ペコペコしててとにかく可愛かった…

 

私の方が背が高いから、若干上目遣いみたいになっててそれも可愛いかった…

 

私の心の叫び「何この可愛い生き物…」

 

また来ます!ってことを最後に言ってブースを後にしました。

 

次に入った彼氏が「(私が)ハマってくれて良かったね!」的なことを言ったら喜んでくれていたみたいで嬉しかったです。

 

握手が終わってからは2人して「あぁ〜ナカジマ可愛かったなぁ」「ナカジマだなぁ」ってずっと言ってた、私はリアルに50回くらい言ってたと思います。

 

完全に始まってしまい、追加の個別に応募したり、単独コンサートに入ったり、完全にナカジマヲタ←チョロい

 

(コンサートの話はまた別で書きます)

 

パフォーマンス見て更に好きになった、もう残り半年もないし、昔から応援してる人からしたら「今更なんなんだよ」とか思うかもしれないけど、行ける時は会いに行きたいし、自分なりになっきぃヲタしたいなあと思っています。

 

°C-uteヲタの友達がまったくいないので、仲良くしてもらえたら嬉しいです(笑)

 f:id:nrmn86:20170123170659j:image

…好き!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

3、初現場。工藤推しになった日

 

モーニング娘。の情報を追ってはいたけど、行ける現場もなく引き続き在宅。

 

でしたが!!!!!

 

53枚目のシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」の、リリースイベントの日程を見てみると…木曜…渋谷…?!?!?!?!

 

木曜は毎週レッスンのためにお休みをもらっていたため休み、しかも渋谷とか近い。

 

…これ行くしかなくない?これ逃したら次いつモーニング娘。に会えるか分からないし。

 

と、思った私はレッスンをサボり、即売(リリースイベント)に行くことにしました(笑)

 

が、どれくらい早い時間に行けばいいのかも、どこに並べばいいのかも分からない。ヲタクの友達なんてもちろんいないし、Twitterもリア垢しかないし…とにかく不安になり、これ一人は無理だな!誰か誘おう!

 

結果、一緒に並んでくれたのはお母さんのお友達でした。本当にありがとう(笑)

 

朝8時すぎにタワレコに着くとすでにたくさんのヲタクが並んでいる。 

「わぁー本物のヲタクだー!おじさんばっかかと思いきや、外人さんや女の子もちょいちょいいるんだ!」と、この時本物のヲタクに感動したのを今でも覚えています。

可愛い女の子との縁はありましたが、ヲタクとは無縁だったので← 

 

販売開始。 

 

参加券の番号はランダムとのこと。 

まあ初めてだし、見れればいいや!って思っていたら… 

f:id:nrmn86:20170119161438j:image

45番…うそやろ?え???????

 

興奮したまま一回家に帰りバッチリメイクして、お母さんの友達の娘(当時高校生)と合流してイベントへ。  

 

整理番号順に並ぶために、ヲタク同士声をかけ合う。初めてヲタクという生き物と会話。 

 

当時の私、かなりハイトーンの巻き髪にハデなネイル、そしてゴリゴリのまつ毛エクステ。

 f:id:nrmn86:20170119165203j:image

これ、リアル、その日の私。 

声をかけたおじさん、びっくりさせてごめんな(笑)

 

入場が始まり中に入ると…

女性専用エリアと一般エリアが。

…選べるんだ。

とりあえず女性専用エリアにいきました。

前から2列目を確保。

…緊張、周りの女の子はお友達と楽しそうに話しているけど私はぼっち。サイリウムも持ってないし、私服だし、完全にただのギャル(笑)

 

完全に場違いだなあ…と不安になってたらイベントがスタート。 

とにかく近い、近すぎる。

 

目の前にモーニング娘。がいる。

 

目の前に工藤遥がいる。

 

イベント中、気づいたら工藤遥ちゃんを目で追ってる自分がいました。 

「か、可愛い…顔めっちゃ丸いけど…お目目キラキラしてて可愛い…一生懸命歌って踊ってる!めっちゃ汗かいてる!可愛い!」って感動したな。(顔丸いは失礼←)

ライブもすごく楽しくて、気づいたら踊っている自分がいました。

 

ライブが終わり、次は握手。

 

握手の一番最初が道重さゆみちゃんで、本物の可愛さに衝撃を受けました。

 

テレビで「自分可愛い」って言ってるイメージが強くて、正直「好きなタイプではないな」って思ってたんです。

けど本物見て「あ、これは自分可愛いって言うわ!本当に可愛いし美人!好きなタイプじゃないとか言ってた自分ぶん殴りたい、土下座したい。」って思いました、本当に可愛かったです。

 

どんどん工藤遥ちゃんの番が近づいてくる、緊張しながらも…

私「ハルちゃんが一番好きです!」

工藤「ありがとうございます!」

私「ネイル!ハルちゃんのH!(ネイル見せる)」

工藤「わぁー!可愛い!」

 

工藤遥ちゃんと会話した…

ネイル可愛いって言ってくれた…(放心状態)

八重歯めっちゃ可愛い…(放心状態)

イベントが終わってからも興奮が冷めない。

 

当時の私のブログから引用↓

 

本当に行ってよかった!!!

モーニング娘。のすごさを実感した!!

歌とダンスのスキル高すぎだし全員可愛いし←本当に!パワーを感じた!!

これはもう…
どハマりしますね(・ω・)ノ

また絶対!行く!

個別握手、チェキ、ライブも行きたいよぉぉ

モーニング娘。最高!!

 

ってな感じで現場に行って、モーニング娘。の大ファン、そして正式に工藤推しになりました。

 

2013年4月18日。

 

この日このイベントに行ってなかったらきっと今の私はいないと思います。

 

2、ハロヲタになったきっかけ

 

これはよく聞かれるんですけど。

 

昔から可愛い女の子が大好きで、モデルさんとか読モとかアイドルが大好物でした。

もちろん、モーニング娘。も!

 

初めて自分で買ったCDは恋愛レボリューション21。忘れもしません。(それまではお母さんに買ってもらってました)

 

モーニング娘。がきっかけで小5〜ダンスを始め、事務所に入ったり、読モ的なことやったり、アイドルや芸能人の対応をするお仕事をしたり…

「アイドル」はわりと身近な存在でした。

AKBのとある方とか毎週会ってたし←

 

当時アイドル動画漁りにハマっていた私はいつも通りYouTubeでアイドルの動画を見ていたんです。

 

そしたら関連動画にモーニング娘。が。

モー娘。かあ、懐かしいなあ。今誰いるんだろう?田中と道重しか知らないけどまだいるのかな?」

って興味本位でポチッとしたのが、ワクテカ take a chanceのMV。

「うわー、知らない子ばっかだなあ」って思いながらも、気づいたら関連動画にあるモーニング娘。の動画を片っ端から見ていました。

 

そこでこの子可愛いなって思って検索して調べたのがこの二人。

f:id:nrmn86:20170118210616j:image

f:id:nrmn86:20170118210710j:image

工藤遥石田亜佑美

リアルに、この画像が私が再びモーニング娘。を好きになって初めて保存した画像。 

 

これを機に私のアイドル動画漁りは●KBからモーニング娘。に(笑)毎日毎日仕事から帰ってきてはPCにはりつき、モーニング娘。の動画を見ていました←

 

元々、°C-uteにも興味があったので久々にアルバムを買ってみたり。

f:id:nrmn86:20170118211033j:image

C-ute神聖なるベストアルバム。

んー、°C-uteもいいなあ!って思ったんですけど、なんせみんな可愛い。推しが決まらない。全員推したい、全員好き。ってな感じで、モーニング娘。ほどではないですが、普通に好きでした。

 

そう…ハロプロキッズのオーディションあったじゃないですか。あれ、親に受けろって言われて家に履歴書あったんです、実は。

ダンスも歌も大好きだったけど「どうせ受からないし、自分がアイドルか…」と思い、私はオーディションを受けることをやめました。

 

この話を今周りのヲタクにすると「もしかしたらBerryz工房のメンバーだったかもな!」と笑いながら言われます。

あ、そこはやっぱ°C-uteじゃないのね←

 

…そんなこんなで私の在宅ハロヲタ期間がスタートしました。

 

当時の仕事が土日祝は必ず出勤。平日の固定休は毎週ダンスレッスンに通っていたので現場なんて行けるわけがなかったのです。

いつかイベントとかコンサートに行ってみたいなぁ…なんて思いながら、毎日ブログとYouTubeとお友達してました。

 

これが私が本格的にハロヲタになったきっかけです。